【おすすめ曲30選】ASIAN KUNG-FU GENERATIONを紹介【My Favorite Artist】

BEST HIT AKG 2(2012-2018)(通常盤)

はじめに

この記事では、ロックバンド『ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)』を紹介しています。

 

アジカンにハマるまでの話

小学校低学年の頃から好きな『NARUTO』がきっかけです。
中学三年の時に公開されたNARUTOの映画を観に行った際に、主題歌だったアジカンの曲を気に入り、着うたフルをダウンロードして聴いていました。
そしたら、元々ダウンロードしていたNARUTOのOP曲『遥か彼方』と同じアーティストだということに気付いて、興味を持ちました。

ちなみに、最初はワールドワールドワールドとマジックディスクを借りましたね。
初めて買ったのはBEST HIT AKGです。

 

おすすめ曲30選

ギター・ベース・ドラム、それぞれのメロディやリズムが単体として心地良くて、それが重なると自然と顔がにやけてしまうくらいの心地良さがあります。
闇の中に光を見出してくれるような歌詞で、世の中に勇気付けるような歌詞はありふれてますが、アジカン の歌詞は圧倒的に響くんですよね。
韻をよく踏むので、ラップのような気持ち良さもありますし、わざと歌詞通りに発音しない遊び心があったりするところも好きです。

Spotifyプレイリスト

おすすめ曲30曲をまとめたSpotifyプレイリストです。

ぜひ歌詞を見ながら聴いてください。

 

リンク

ファンクラブ

 

オフィシャルサイト

 

Twitter

 

YouTube

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。