【おすすめ曲5選】Kep1erを紹介【My Favorite Artist】

Shine (Kep1er Ver.)

はじめに

この記事では、ガールズグループ『Kep1er(ケプラー)』を紹介しています。
自分がK-POPにハマるきっかけになったグループです。

 

Kep1erにハマるまでの話

Kep1erにハマったきっかけはBTSです。
当時BTSファンだったわけではないのですが、ちょいちょいYouTubeでステージパフォーマンスを見てたんですよ。
それで、Boy With Luvのパフォーマンス動画を見ている時に、何気なくその動画をアップしてるチャンネルのページに飛んで、最新動画にどんなのがアップされてるのか見てみました。

そのとき目についた動画を再生したら、それがKep1erのWADADAのパフォーマンスだったんです。
この曲良いし皆可愛いなぁと思ってググったら、デビューして未だ二週間くらいしか経っていないことが分かり、一気に興味を惹かれました。

ちなみにKep1erにハマったことでBTSにもハマったので、BTS見てなかったらKep1erを好きになってないかもしれないし、Kep1erを好きになってなかったらBTSファンにもなってなかったかもしれません。

もう一つ偶然エピソードがあって、Kep1erを知った当時アマプラで怪物という韓国ドラマを見てたんですけど、そのドラマのメインキャストであるヨ・ジングさんは、Kep1erを生んだオーディション番組Girls Planet 999で司会を務めているんですよね。
怪物は韓国ドラマを見るようになるきっかけとなったドラマなので、そのドラマとK-POPにハマるきっかけになったグループとが繋がるのは、運命的なものを感じました。

 

おすすめ曲5選

Kep1erは、韓国のガールズグループ中でもクールよりキュート要素が多めのグループだと思います。
なので、曲もビジュアルも割とキュート路線です。

目標へ向かって前へ進ませてくれるような歌詞が多いので、和訳を見てみるのもおすすめです。

YouTube再生リスト

 

おすすめ動画

MV Reaction

メンバーたちによるMVリアクション動画です。

※日本語字幕付きです。

 

Dance Practice

振り付け動画です。
パフォーマンスの全体を見れます。
それにしても、驚異のシンクロ率ですね。

 

Kep1us

活動の舞台裏が見れます。

※日本語字幕付きです。

 

VLIVE

ライブ配信が見れます。
貼ったのは、デビュー100日記念の配信です。

※日本語字幕付きです。

 

メンバー

ユジン(Yujin)

 

シャオティン(Xiaoting)

 

マシロ(Mashiro)

 

チェヒョン(Chaehyun)

 

ダヨン(Dayeon)

 

ヒカル(Hikaru)

 

バヒエ(Bahiyyih)

 

ヨンウン(Youngeun)

 

イェソ(Yeseo)

 

SNS

Twitter

 

Twitter(日本向け)

 

Facebook

 

Instagram

 

TikTok

 

YouTube

 

V LIVE

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。