【配信/レンタル】おすすめの視聴サービス3選【映画/ドラマ/アニメ】

はじめに

この記事では、映画/ドラマ/アニメ好きの人におすすめの視聴サービスを紹介しています。
紹介する3つのサービスに入っておけば、ほとんどの作品が観れるので、あまりたくさん入りたくないという人はぜひチェックしてみてください。

 

おすすめの視聴サービス3選

Netflix

何よりの魅力はオリジナル作品が多く配信されていることで、1日1本以上のペーズで配信されていると思います。

オリジナル作品のクオリティは高く、様々な国の作品が観れるのも良いとこです。

オリジナル作品を観るためだけに入っても、十分楽しめます。

作品数(あくまで僕個人の印象です)
 日本映画:普通
 外国映画:多い
日本ドラマ:少ない
海外ドラマ:多い
  アニメ:普通

 

U-NEXT

ストリーミングサービスの中では最大規模の作品数で、特にアニメのカバー範囲が広いです。

サービス内のポイントを使わないと観れない作品がありますが、課金しなくても毎月1200ポイントは追加されるので、その範囲で観れば追加課金の必要はありません。

DVDレンタル開始よりも早く配信されることもあり、劇場公開時に見れなかった作品を早く観たい時にも重宝できます。

料金が高いという人もいると思うし僕もそうだったんですけど、実際使ってみるとその価値は十分にあるなと思いました。

作品数(あくまで僕個人の印象です)
 日本映画:多い
 外国映画:多い
日本ドラマ:少ない
海外ドラマ:普通
  アニメ:多い

 

TSUTAYA DISCAS

宅配レンタルサービスで、他サービスのオリジナル作品を除けば、ない作品を探す方が難しいくらい作品が揃っています。

これまで紹介したサービスは日本ドラマがあまり見れないのが難点ですが、このサービスはそこも埋めてくれます。

定額借り放題と都度課金が選べるので、自分が月にどれくらい借りるかを考えて選ぶと良いです。

作品数(あくまで僕個人の印象です)
 日本映画:多い
 外国映画:多い
日本ドラマ:多い
海外ドラマ:普通
  アニメ:多い

 

おまけ おすすめのレビューサービス

Filmarks

実写映画/アニメ映画/ドラマシリーズ/アニメシリーズ、全てを扱ってる視聴記録&レビューサービス。

評価は1~5で0.1刻みで付けることができ、視聴した日付も記録できるので、おすすめです。

アプリもあります。