【BTS】好きなアイドルグループを紹介する【おすすめ/防弾少年団】

はじめに

今回紹介するのは『BTS(ビーティーエス)』です。

おすすめ曲

歌声、ダンス、ビジュアル、全てにおいて個性が強いグループ。
楽曲に関してもどれも個性的で、BTSというジャンルを持っており、曲と名前を直ぐに一致させることができます。
様々なジャンルの曲がある一方で、自己愛という一貫したメッセージ性を持っていて、後ろ向きな気持ちを強制的に前向きにする力を持った歌詞にも注目して欲しいです(特におすすめなのは、Yet To Come、Dis-ease、Zero O’Clock、IDOL、Answer:Love Myself、Anpanman、Not Today、Am I Wrong、DOPE、No More Dream)
パフォーマンスの特徴として、サビ以外は一部のメンバーしかカメラの前にいないことが多く、バトンを繋いでサビで全員が揃うことが多いです(他のグループでもあるが、BTSは特に多い)

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめの50曲をまとめました。

BTS - YouTube

BTSについて

防弾少年団(BTSの別名)というグループがいることは、Dynamite以前から知っていましたが、曲は聴いたことがありませんでした。
なので、初めてグループと曲が結び付いたのはDynamiteです。
BTSを意識し始めたのは2020年の終わり頃で、YouTubeで見たDynamiteのパフォーマンスに魅了されました。

時は少し進みます(「まだハマらないの?」と思うかもしれません。はい、Dynamiteで止まってたんです😭)
どういう経緯で見たのかは忘れましたが、MVがきっかけでPermission to Danceのパフォーマンスをよく見るようになり、続けてButter、Boy With Luvも見るようになりました。
こうして僕はBTSに‥‥と言いたいところですが、まだです(なにしてんねん)

更に時は進み、2022年1月19日。
僕はBTSの動画をきっかけに、ガールズグループのKep1erに出会います。
当時Kep1erはデビューしたばかりで追いやすかったので、どんどんハマっていきました。
そしたら「BTSをもっと深掘ってみよう」という気持ちになり、色んな曲を聴いていった結果、ハマりました。
BTSを見ていなかったら、アイドルにハマることもなかったと思います。

BTSはトップアイドルに上り詰めただけでも十分凄いんですけど、大手ではなく小さい事務所からデビューしてナンバーワンになったのが、本当に偉業だなと思います。