【Kep1er】好きなアイドルグループを紹介する【おすすめ/ケプラー】

はじめに

今回紹介するのは『Kep1er(ケプラー)』です。

おすすめ曲

活発な十代女子感があるグループ。
キュートとクールが上手く同居していて、スター性と庶民性の中間にいます(何となくアメリカの女子って感じがする)
全員ダンスのキレが凄くて、一体感も高いです(全体的に身長が低めで、それが活きていると思う)
歌声に関しても一体感があり、可愛らしさと力強さのバランスが良いです。
楽曲は爽やかというよりもフレッシュという言葉が合い、若々しいパワフルさと明るさがあります。

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめの15曲をまとめました。

Kep1er - YouTube

Kep1erについて

Kep1erを知ったきっかけはBTSです。
当時BTSファンだったわけではないのですが、ちょいちょいYouTubeでステージパフォーマンスを見ていました。
それでBoy With Luvのパフォーマンス動画を見ている時に、何気なくその動画をアップしているチャンネルのページに飛んで、最新動画にどんなのがアップされているのか見てみました。
そのとき目についた動画を再生したら、それがKep1erのWADADAのパフォーマンスだったんです。
曲を凄く気に入ってググったら、デビューして未だ二週間くらいしか経っていないことを知り、一気に興味を持ちました。

Kep1erにハマったことでBTSにもハマったので、BTSを見ていなかったらKep1erを知らないままだったかもしれないし、Kep1erにハマっていなかったらBTSにもハマっていなかったかもしれません。