【fromis_9】好きなアイドルグループを紹介する【おすすめ/プロミ】

はじめに

今回は『fromis_9(プロミスナイン)』を紹介します。

おすすめ曲

爽やかでビューティーなグループ。
派手なスタイリングはせず自然体なので、親しみやすいです。

初めは可愛いらしい曲を歌っていましたが、途中からおしゃれ路線になりました(おしゃれの中にアイドルらしいキャッチーさが絶妙に混じっています)
激しさがなく親しみやすい曲という点ではデビューから一貫していて、ダンスに関しても激しさがなく、全体的に落ち着いた印象です。

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめ曲をまとめました。

※イヤホン推奨。

fromis_9 - YouTube

fromis_9について

fromis_9(プロミ)を知ったきっかけは、BTSです。
BTSの『FAKE LOVE』のMVを見た時に、何気なく見てみた関連動画がfromis_9の『DM』のMVだったんですよね。
それが良くて他のMVも見ていったら、どれも良くてハマりました。

プロミを知ったときは、ビジュアルの良さに驚きました。
現在プロ三が所属しているのは大手のHYBEですが、デビュー時の事務所は大手じゃなかったしオーディションで選ばれているので、それでこの9人が揃ったのは奇跡だなと思います。

爽やかでキュートなグループは多いし、クールでビューティーなグループも多いけど、プロミのように爽やかでビューティーなグループは意外と少ないと思います。
爽やかでビューディーなグループは男性受けも女性受けも良いと思うので、もっと増えて欲しいです。

余談ですが、メンバー9人中4人の姓が『イ(이)』なのが驚きです。
イはキムに次ぐ韓国で二番目に多い姓で、全体の約15%と非常に多いそうですが、だとしても9人中4人は凄い割合ですよね。