【=LOVE】好きなアイドルグループを紹介する【おすすめ/イコラブ】

はじめに

今回は『=LOVE(イコールラブ)』を紹介します。

おすすめ曲

爽やかキュートなグループ。

間違いなくキュートが強いですが、振り切ってはいないので大衆に受けると思います。

ビジュアルは個性と姉妹感が強いです。

曲のジャンルは幅が広く、なんでもやるといった感じですが、ちゃんとアイドルならではの曲になっていますし、あくまでキュートなアイドルを貫いています(クールな曲の時も、キュートなアイドルが歌うクールな曲になっている)

芯のある歌声が安定感をもたらし、線の細い歌声がアクセントとして効果を発揮していて、プロ感と身近さのバランスが絶妙です。

プロデューサーでもある指原莉乃の作詞力にも注目して欲しいです(甘く切ない歌詞を書くのが本当に上手い)

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめ曲の動画をまとめました。

※イヤホン推奨。

=LOVE - YouTube

=LOVEについて

=LOVEを知ったきっかけは宮脇咲良で、当時既に韓国アイドルにハマっていた僕は、宮脇咲良が所属するIZ*ONEやLE SSERAFIMの動画も見ていました。
おそらくその関連で、指原莉乃が宮脇咲良と撮ったYouTube動画が出てきて、見てみました。
それで「そういえばさっしーってアイドルプロデュースしてたよな」と思い調べたら、それが=LOVEでした(指原莉乃がアイドルをプロデュースしていることは、以前から知っていました。何で知ったかは覚えていません)

イコラブを知った時に驚いたのが、全曲MVを制作している点です。
アイドルは非アイドルアーティストよりもMVがもたらす影響は大きいでしょうし、MVがあればその曲を聴いてくれる人が増えると思います。
個人的には、全曲MV制作がアイドル業界のスタンダードになって欲しいです。

ちなみに、イコラブは僕が日本アイドルを見るきっかけになったグループでもあるので、イコラブに出会っていなかったら他の日本アイドルも知れていなかったかもしれません。