【BE:FIRST】好きなアイドルグループを紹介する【おすすめ】

はじめに

今回紹介するのは『BE:FIRST(ビーファースト)』です。

おすすめ曲

クールで等身大のグループ。
メイクも衣装も派手じゃなく自然体なので、スターというよりも身近なカッコ良さがあります(一方で、パフォーマンスではプロフェッショナルを見せてくれるところが好きです)

歌唱力がピカイチで、ダンスに力を入れていないことはないですが、それ以上に歌唱に重きが置かれているなと思います(クリアで余裕を感じられる歌唱なので、聴いていてとても心地良いです)
男らしい歌声と美しい歌声を持っていて、クールかつオシャレな楽曲によく合っています。

パフォーマンスにはメリハリがあり、ちゃんと唄えるようにパートが回ってきたメンバーは踊らない(もしくは軽い動きに抑える)、全員で激しいダンスをする際は歌わずにダンスに集中する、といった工夫がなされています。

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめの10曲をまとめました。

BE:FIRST - YouTube

BE:FIRSTについて

BE:FIRSTは公開オーディションから誕生したグループで、オーディション自体はリアルタイムで認知していましたが、見てはいませんでした。
BE:FIRSTを見るようになったきっかけは、日本のグループも見てみようと思ったことです(既に韓国のボーイズグループは色々見ていました)
それで、グループ自体は既に認知していたBE:FIRSTを見てみたんです。
最初に見たのはBoom Boom BackのMVで、シンプルに曲の良さに惹かれました。

BE:FIRSTを知って一番驚いたのは、やはり歌唱力ですね。
オーディションで選ばれてるとはいえ、ここまで上手い7人が揃ったのは本当に凄いなと思います。