【BLACKPINK】好きなアイドルグループを紹介する【おすすめ】

はじめに

今回紹介するのは『BLACKPINK(ブラックピンク)』です。

おすすめ曲

クールビューティーで、とてもスター性が高いグループ。
スター性が高いのは実際大スターなので当たり前の話ではありますが、衣装や曲の雰囲気もスター性を後押ししていると思います。
ビジュアルは一人一人の個性が強い一方で、全員ビューティーな顔立ちで背丈も近いので、一体感が強いです。
スターといっても衣装とメイクが特別派手なわけではなく、落ち着きを感じられます。

全員が芯のある力強い歌声を持っていて、個性は強いです。
楽曲はクールですが、激しさはなくゆったりしていて、聴けば直ぐにBLACKPINKの曲だと分かる色があります。
ダンスに関しても抑えめで落ち着きがあります(衣装/メイク/楽曲/ダンス、どれも落ち着いているからこそスターの余裕を感じることができる)

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめの15曲をまとめました。

BLACKPINK - YouTube

BLACKPINKについて

BLACKPINKはアイドルにハマる前から知っていて、なんでか忘れたけどMVも見てたんですよね。
なのでメンバーの顔も知っていましたし、テレビに出ているのを見たりもしてました。

BLACKPINKの所属事務所はYG Entertainmentで、2NE1以来7年振りのガールズグループとしてデビューしました。
BIGBANGの『FANTASTIC BABY』や2NE1の『I AM THE BEST』のようなテイストの曲が多く、それまでのYGグループで大ヒットとなったジャンルを主としていると思います。
それもただ同じことをするわけではなく、その時代で受けるようにアップデートされています(FANTASTIC BABYやI AM THE BESTの当時ならではの雰囲気も最高だけどね)