【≠ME】好きなアイドルグループを紹介する【おすすめ/ノイミー】

はじめに

今回紹介するのは『≠ME(ノットイコールミー)』です。

おすすめ曲

指原莉乃がプロデュースしている=LOVEの妹グループ。
=LOVEと同様に爽やかでキュートなグループですが、爽やかさもキュートさもより濃くなっているなと思います。
ビジュアルが強く、一人一人の個性も強いです。
個人的には、高身長組と低身長組できっちり分かれるところも好きです。

歌唱力の高いメンバーが多く、キュートな歌声を持っているメンバーも多いです(全体的に声優ボイス感が強い印象)
楽曲は、爽やかなバンドサウンドの曲が多く、=LOVEほど幅は広くないと思います。
アイドルらしい甘々な曲も多く、グループの雰囲気と凄く合っているしノイミーらしさを感じます。

また、=LOVE同様全曲MVがあります。

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめの15曲をまとめました。

≠ME - YouTube

≠MEについて

僕は≠MEを知るよりも先に先輩グループの=LOVEを知っていました。
ですがその繋がりで≠MEを知ったわけではなく、YouTubeのホームに出てきた『す、好きじゃない!』のMV動画を見たのがきっかけです。
グループ名を見て「=LOVEと関係ある?」と思い調べたらその通りでした。

=LOVEもそうですが、メンバー選びが本当に秀逸だなと思います。
一人一人が際立っていて、色んな可愛いがあります(色んなタイプのメンバーがいるのは大人数グループならではの醍醐味)
注目度が高い分多くの応募があることを考えても、この12人が集まったのは奇跡だなと思います。

≠MEは武道館で単独公演をしているくらい人気です。
48グループでも坂道グループでも韓国グループでもないことを考えると、かなり凄いですよね。
間違いなく女性アイドル界で存在感があるグループなので、これからもっともっと飛躍してくれると思います。