【TOMORROW X TOGETHER】好きなアイドルグループを紹介する【おすすめ/TXT・トゥバ】

はじめに

今回紹介するのは『TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)』です。

おすすめ曲

高身長かつ美形なのでスター性が強くなりそうですが、爽やかな上に少年感があるせいか親しみやすさがあります(少年感が強いせいか、身長が高いことを忘れがち)
女性的な美しさを持っていて、どこか儚げだなと思います。

歌声にも儚さがあり、それぞれの歌声に個性があるのに統一感も高いです。
ダンスはかなり激しめですが、その激しさを感じさせないくらい軽やかでキレがあります。
また、連携したダンスが多いのも特徴的です。
楽曲はアイドルソングのキャッチーさと洋楽のようなオシャレさを兼ね備えています。
激しさを感じる曲でもうるさくはなくて、綺麗です。

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめの20曲をまとめました。

TOMORROW X TOGETHER - YouTube

TOMORROW X TOGETHERについて

TXTを知ったきっかけは、THE FIRST TAKEでForceを披露しているのを見たことです。
それで気になって色々曲を聴いたら、良い曲ばかりだし全然飽きなくてハマりました。

見つけた時は、全員ビジュアル担当レベルのことに驚きましたね。
BIGHITがBTS以来約6年ぶりに排出したグループで、かなりハードルが上がっていたと思いますが、見事なグループに仕上がっています。

TXTがデビューしたのは2019年3月で、僕は当時の反応を知っているわけではないですが、相当新鮮なグループだったのではないかと思います。
ボーイズグループでここまで爽やかでオシャレなグループはいなかったと思うので。

事務所が同じという意味でBTSの弟グループではありますが、コンセプトはかなり違います。
ですが、共通しているなと思う点もあります。
それは、時期ごとにコンセプトが変化する点です。
BTSは初期と現在とでは楽曲面でもスタイリング面でも雰囲気がだいぶ違い、変化し続けてきました。
これがTXTも同じで、初期から少しずつ変化しているなと思います。