【IZ*ONE】好きなアイドルグループを紹介する【おすすめ/アイズワン】

はじめに

今回紹介するのは『IZ*ONE(アイズワン)』です。

おすすめ曲

キュートな面とビューティーな面を持っているグループ。
メンバー内の身長差が激しく、高身長メンバーから低身長メンバーまでグラデーションのようになっています。
若々しいフレッシュさを持っていながら、同時に美しさも兼ね備えているところが凄いです。

ダンスは優雅で大人数を活かしたものが多いです。
歌声に芯のある歌唱力が高いメンバーと、アクセントになるキュートな歌声のメンバーがいます。
楽曲は、タイトル曲と非タイトル曲とでは印象が全然違い、タイトル曲が美しい印象の曲な一方で、非タイトル曲は可愛い印象の曲が多いです。

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめの20曲をまとめました。

IZ*ONE - YouTube

IZ*ONEについて

IZ*ONEはPRODUCE 48というオーディション番組から誕生したグループなのですが、このオーディションが行われていた時に、YouTubeでオーディションでのパフォーマンスを見たことがありました。
その後、IZ*ONEとしてデビューしたことを知ってデビュー曲のMVも一時期よく聴いてましたが、そこから追ってはいませんでした。
時が経ち、2022年に入ってからK-POPにハマったことでYENAという女性ソロアーティストを聴くようになるんですけど、このYENAが元々IZ*ONEのメンバーだったんですよね。
それがきっかけで、IZ*ONEにハマりました。

IZ*ONEは韓国練習生と48アイドルのコラボという異例なグループなので、いま見ても新鮮です。
活動は既に終了していますが、また韓国練習生と日本アイドルのコラボグループがあったら面白いなと思います。