【WINNER】好きなアイドルグループを紹介する【おすすめ/ウィナー】

はじめに

今回紹介するのは『WINNER(ウィナー)』です。

おすすめ曲

大人な雰囲気を持っていて、落ち着きがあるグループ。
全員高身長でスタイルも抜群、ダンディーなカッコよさを持っています。

歌唱力が高くて、全体的に滑らかな歌声を持っている印象です。

ダンスはどれも軽くて大人の余裕を感じることができますし、高身長なので軽いダンスがより映えているなと思います。

楽曲はバラードが多い一方、皆で盛り上がれる曲も多いですが、どれもゆったりしているので聴きやすいです(激しい曲はほぼないと思います)

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめの20曲をまとめました。

WINNER - YouTube

WINNERについて

WINNERを知ったきっかけは、YouTubeです。
M2というチャンネルに投稿されている動画のサムネが王子様すぎて見てみたら、それがWINNERのメンバーJINUのFaceCam動画でした。

ダンスが軽かったり大人な雰囲気を持っている点は、同じYGの先輩グループであるBIGBANGの路線を踏襲しているなと思います。
一方、スタイリングの派手さはBIGBANGよりも抑えめです。

数あるグループの中でも、WINNERはデビュー当時からコンセプトがあまり変わっていないグループだと思います。
これはデビューしたときのメンバーの年齢が高かったことが大きく影響しているでしょう。
デビュー当時、既に全メンバーが20歳を迎えていたからこそ、初めから大人っぽいコンセプトで攻めることができたんだと思います。

基本的にボーイズグループは、部活で例えると運動部を連想させますが、WINNERは文化部を感じます。
それだけ落ち着きを感じさせるという意味でも、貴重な存在です。

韓国の音楽サービスMelonのフォロワー数を見ると、WINNERは韓国本国での人気が高いことが分かります。
本国人気と世界人気は必ずしも比例しない中で、WINNERは世界人気よりも本国人気の方が高いのではないかと思います。

余談ですが、メンバーのMINOがBIGBANGのG-DRAGONと重なるんですよね。
だからMINOはYGでしかないというか、YGアイドルになるべくしてなったという感じがします。