【Stray Kids】好きなアイドルグループの魅力を紹介【スキズ/おすすめ】

はじめに

この記事では『Stray Kids(ストレイキッズ)』を紹介しています。

おすすめ曲

クールで派手さがあり、ビジュアル系っぽい雰囲気があります。

スキズ最大の強みは、タイトル曲のインパクトだと思います。
基本的にタイトル曲は、一度聴けば口ずさめるようなインパクトが求められていると思いますが、スキズは毎回超ド級のインパクトを持つタイトル曲でカムバックします。
「絶対に自分の中からは生まれない」と確信してしまう曲で、よくこんな曲を思い付くなと感心させられます。
Stray Kidsというジャンルを持っていて、唯一無二なんです。

歌声は、男らしいカッコ良さのある声と、力強くも美しい声が魅力的です。
特にラップメンバーの音圧を感じる声は中毒性があり、韓国語のカッコ良さが際立っています。

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめ曲の動画をまとめました。

Stray Kids - YouTube

Stray Kidsについて

スキズの曲は3RACHA(スリーラチャ)と呼ばれるメンバーを中心に作っていて、それがタイトル曲の安定感と強さを実現していると思います。
しかもレコーディングのディレクションまで3RACHAがやっていて、ここまで自主制作しているグループは、そうそうないです。

MVのクオリティも高いです。
中でも印象的な『Thunderous』『MANIAC』『S-Class』などのMVは同じ方が監督していて、何度も止めたり戻したりしながら見たくなるようなMVです。

自主制作かつ独自ジャンルを築いているスキズは、アイドル戦国時代を生き抜く上で、トップクラスに強いグループだと思います。