【IVE】好きなアイドルグループの魅力を紹介【アイヴ/おすすめ】

はじめに

今回は『IVE(アイヴ)』を紹介します。

おすすめ曲

凄くビューティーな一方で確かな可愛らしさも持っていて、ビューティーとキュートを両立させています。
また、品のあるゴージャスな雰囲気も持っています。

楽曲は独自性が高く、新しくも感じるし懐かしくも感じる不思議な魅力があります。
メンバーにピッタリな高級感のある曲が多く、落ち着きがありながらも中毒性が高いです。

曲が割とゆったりしているので、ダンスもゆったりしていて優雅な印象です。

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめ曲をまとめました。

IVE - YouTube

IVEについて

IVEを知ったきっかけは、IZ*ONE(アイズワン)です。
ユジンとウォニョンが、元々アイズワンのメンバーだったんですよね。

IVEを知ったときは、全員ビジュアル担当で驚きました。
でも一人一人の色は違って、美しさが目立つメンバーもいれば可愛さが目立つメンバーもいるし、大人っぽさを感じるメンバーもいれば若々しさを感じるメンバーもいて、それが絶妙なバランスを持ったグループの雰囲気を実現していると思います。

ウォニョンという圧倒的なカリスマ性を放つメンバーがいるのも強いです。
アイズワン時代よりも更にオーラが増しています。

楽曲に関して気付いたことがあって、Tommy february6の『je t'aime ★ je t'aime』とか『MaGic in youR Eyes』にIVEを感じるんですよね。
IVEの曲は平成っぽさがあるのかもしれない。