【INI】好きなアイドルグループを紹介【おすすめ/イニ】

はじめに

今回は『INI(アイエヌアイ)』を紹介します。

おすすめ曲

クールかつフレッシュな雰囲気を持っていて、11人と大人数ながらイケメンが揃っています。
イケイケなコンセプトの時でも、メンバーたちが爽やかさを持っているのでオラオラ感があまりないです。

楽曲は中毒性の高いイケイケな曲と聴きやすい爽やかな曲が半々くらいです。
歌声に特徴のあるメンバーが多かったり、高音を得意とするメンバーが多かったりと、凄く聴き応えのある歌声を持っています。

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめ曲をまとめました。

※イヤホン推奨。

INI - YouTube

INIについて

INIはオーディション番組から誕生したグループなんですけど、その番組が配信されていた時はまだアイドルにハマる前で、見ていませんでした。
なのでINIを知ったのはデビューした後で、きっかけはYouTubeに出てきた『We Are』のMVです。

INIはイケメン揃いな一方でビジュアルもキャラも個性が強くて、一人一人が本当に魅力的だなと思います。

個人的にINIは、NCT 127(イリチル)を感じます。
イケイケな曲にイリチル感があるのもそうだし、メンバーの雰囲気とか高音が強い所も似ていると思います。

ぜひ見て欲しいのが、バラエティ動画(INIフォルダ)です。
バラエティ力高いメンバーが多いし企画も面白くて、普通にバラエティとして楽しんでいます(おすすめ動画『[INIフォルダ] EP.66 イチから流しそうめんDIY🛠️ 〜前編〜 - YouTube』)
パフォーマンスしてる時の印象とは全然違うメンバーがいたりするのも面白いです。