【NewJeans】好きなガールズグループを紹介【おすすめ】

はじめに

今回は『NewJeans(ニュージーンズ)』を紹介します。

おすすめ曲

爽やかでキュートなグループ。
黒髪ロングが印象的で、メンバーの統一感が高いです。

楽曲は落ち着いていて洋楽感が強く、アイドルにしては珍しく派手さがないです。
繰り返し聴きたくなる曲で、浮遊感がたまりません。
英語詩がかなり多いのも特徴的です。

曲に激しさはないですが、アップテンポが多いのでダンスも速い振り付けが多く、けっこう激しいと思います。

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめ曲をまとめました。

※イヤホン推奨。

NewJeans YouTube

NewJeansについて

NewJeans(ニュジ)を知ったのは、HYBEのYouTubeチャンネルに投稿された『Attention』のMVが投稿された時です。
メンバーの雰囲気に今までにない新しさを感じたし、何より曲の洋楽っぽさに驚きました。

ニュジを知った時の僕は未だ洋楽を聴いていなかったんですけど、ニュジの曲を聴いて「洋楽の良さが分かったかも」と思い、挑戦してみました。
そしたらもう最高で、それから洋楽も聴くようになりました。
音楽の幅を広げてくれたという意味でも、僕にとってニュジは重要な存在です。

ニュジは可愛さも新しいと思います。
従来の女性アイドルの可愛いとは違い、曲もスタイリングもお洒落な可愛さがあるんですよね。
ニュジがアイドルオタク以外にも人気なのは、この点も大きく影響していると思います。