【(G)I-DLE】好きなアイドルグループを紹介する【おすすめ/アイドゥル】

はじめに

今回紹介するのは『(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)』です。

おすすめ曲

クールで大人な雰囲気を持ったグループ。

数あるアイドルグループの中でも、非常にユニークだと思います。
では何がユニークかというと、クールでありながら現実的という点です。
クールなアイドルは非現実的な存在であることが多く、自然体なグループは爽やかであることが多いです。
しかし(G)I-DLEは、クールでありながら自然体なカッコよさを持っています。
なのでスターというよりも、カッコイイお姉さんという方がしっくりくるなと思います。

楽曲は様々な種類の音楽を取り入れていてジャンルのふり幅は広いですが、クールという点では共通しています。
ただ、クールといっても激しくはなく、ダンスも激しくないです。
また、多くの楽曲制作にメンバーが携わっています。

力強い歌声を持っていて、トップクラスに一人一人の個性が強いです。

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめの20曲をまとめました。

(G)I-DLE - YouTube

(G)I-DLEについて

(G)I-DLEを知ったきっかけはメンバーのミンニのFaceCam動画です。
YouTubeで何かを検索した時に関連で出てきて、サムネイルに惹かれて見てみました。

2018年デビューなので一般的に第四世代に分類されますが、第二世代っぽいグループだなと思います。
ダンスが激しくないですし、何よりメンバーの雰囲気に第二世代を感じます(第二世代は第四世代よりも大人っぽかった)
第二世代2.0的なグループといえるんじゃないでしょうか。