【≒JOY】好きなアイドルグループを紹介する【おすすめ/ニアジョイ】

はじめに

今回紹介するのは『≒JOY(ニアリーイコールジョイ)』です。

おすすめ曲

爽やかでキュートなグループ。
飾った可愛さではなく、自然体な可愛さを持っています。

大人数グループは違うタイプのメンバーが集まっていることが多いですが、ニアジョイは13人(現在は12人)もいるのに統一感が高いです(身長の凸凹感が少ないですし、グループ内の年齢差も最大四歳と少ない)
背丈が近いことで、全員で同じ振り付けを踊っている時の一体感が高くなっています。

楽曲は爽やかなバンドサウンドで明るくポップなものが多く、聴きやすい。
歌詞も前向きで明るいものが多いです。

再生リスト

≒JOY - YouTube

≒JOYについて

ニアジョイは姉妹グループのイコラブノイミー繋がりで知りました。
第3のグループもいるのかと驚いたと共に、明らかに差別化を図ってきたなという印象を受けましたね。

ニアジョイが先輩グループと一番違うのは、統一感だと思います。
先輩2グループに比べて、明らかに統一感があります。
イコラブとノイミーには先輩後輩が集まった部活っぽさがあるのに対して、ニアジョイは同級生が集まったクラスっぽさがあるんですよね。

また、先輩グループよりもキュートが抑えめです。
一番強いのがノイミーで次がイコラブ、そして一番自然体なのがニアジョイだと思います。

2024年1月にメジャーデビューすることも決まり、今後が一層楽しみです。