【aespa】好きなアイドルグループを紹介【おすすめ】

はじめに

今回は『aespa(エスパ)』を紹介します。

おすすめ曲

クールビューティーでカリスマ性を持ったグループ。
女王様たちが集まったような圧倒的なオーラがあります。

楽曲は独自色が濃く、マシーン感のあるサウンドが印象的です。
短い曲が主流になっている中で、第四世代でありながら明らかに他グループよりも曲が長い傾向にあります。

マシーン感があるのはダンスに関してもで、ロボットで再現できそうな振付がよくあります。
それをメンバーたちが正確に踊るので、よりマシーン感が出ています。

美しく力強い歌声も魅力的です。
中毒性の高い歌声を持っていて、それが曲の中毒性にも繋がっていると思います。

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめ曲をまとめました。

aespa - YouTube

aespaについて

まず、このグループを成立させたのが凄いです。
この世界観にマッチする人って、本当に少ないと思うんですよね。
だから本当に四人あってのaespaだし、大手事務所じゃないとつくるのは難しいと思います。

aespaは四人組ですか、四人組といえばBLACKPINKがいます。
二組の共通点は、一人一人のインパクトが物凄く強いという点です。
そういうグループをつくる上で、三人よりは四人の方がインパクトがあるけど、五人だと一人一人のインパクトが減ってしまう。
四人がベストなのかもしれません。

aespaが所属するSMエンタテインメントのアイドルは歌唱力に定評がありますが、中でもaespaは特に歌唱力が高いと思います。
レコーディングの映像を見ても、音楽番組のアンコールを見ても、声量があるだけじゃなくて声質が音源と全然変わらないんですよね(ということは加工が少ない?)
ビジュアルだけじゃなく実力も女王なのが最高です。