【LIL LEAGUE】好きなアイドルグループの魅力を紹介【おすすめ曲・隠れた名曲/リルリーグ】

はじめに

この記事では『LIL LEAGUE(リル・リーグ)』を紹介しています。

おすすめ曲

爽やかで自然体なグループ。
良い意味で芸能人っぽさが少なく、学校の人気者たちが集まったようです。

歌声は爽やかでありながら確かなカッコ良さも持っています。
歌唱面でいうと、上手いのにプロ独特の癖がなくて、ナチュラルです。
なので凄く聴きやすいんですよね。

楽曲はとにかくノリが良くて、ポップソングとラップソングそれぞれの良い所が調和しているなと思います。
親しみを感じられるポジティブな歌詞も良いです。

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめ曲の動画をまとめました。

※イヤホン推奨。

LIL LEAGUE - YouTube

LIL LEAGUEについて

デビュー時のメンバーの平均年齢が凄く若いのに、ライブパフォーマンスはプロフェッショナルで、さすがオーディションでグランプリを獲っただけあるなと思います。

韓国アイドル好きとしては、リルリーグはNCT DREAM(ドリム)を彷彿とさせます。
ドリムもリルリーグ同様、爽やかさとカッコ良さのバランスがよくて、デビュー時のメンバーの年齢が凄く若かったんですよね。
気になる方は見てみてください(個人的におすすめの曲は『Beatbox』『We Go Up』『Candy』『Hello Future』『Dunk Shot』など)

楽曲、ビジュアル、スタイリング、どれを取っても万人受けすると思うので、日本のボーイズグループの第一線に立って欲しいです。