【NCT 127 DREAM】好きなアイドルグループを紹介【おすすめ/イリチル・ドリム】

はじめに

今回は『NCT 127(エヌシーティー・イチニナナ)』と『NCT DREAM(エヌシーティー・ドリーム)』を紹介します。

おすすめ曲

NCT DREAMは、爽やかなカッコ良さを持っています。
楽曲も爽やかだったり可愛いらしかったりと、ポップな曲が多いです。

NCT 127は、イケイケでカリスマ性を感じるカッコ良さを持っています。
楽曲は独特な味があって、中毒性が凄く高いです。

どちらも歌声に特徴のあるメンバーが多く、そういう意味でも聴いていて楽しいです。

激しいダンスが多く、それを軽々踊っているのが見ていて気持ち良いです。

再生リスト

人気曲や隠れた名曲など、おすすめ曲をまとめました。

※イヤホン推奨。

NCT 127 DREAM - YouTube

NCT 127とNCT DREAMについて

NCT 127(イリチル)とNCT DREAM(ドリム)はNCTというグループのユニットで、同時期にデビューしていて二つを兼任しているメンバーがいるので、今回はまとめて紹介することにしました。

NCTを知ったきっかけはドリムの『Beatbox』で、そのあと『Candy』を聴いたりもしてたんですけど、マイナーな曲も聴くようになったのは2023年の夏ぐらいですね。
それでドリムにハマっていたらイリチルが『Fact Check』でカムバックして、それきっかけでイリチルもハマりました。

イリチルとドリムは、韓国本国での人気が非常に高いです。
どれくらい人気かというと、IUやBTSといった韓国でトップ中のトップクラスの人気を持つアーティストが単独公演をしているソウルオリンピック主競技場で単独公演をしている数少ないアーティストの一つです。

NCTは勇気づけられる歌詞が多いんですけど、中でも『Vitamin』が個人的にお気に入りです。
簡単に言うとイリチルが「辛いときは俺を頼って」と言ってくれる曲で、イケイケなイリチルに言われると本当に救われます。

NCTにはドリムとイリチルの他にも『NCT U』『WayV』『NCT DOJAEJUNG』『NCT WISH』というユニットがあります。
NCT Uは曲によってメンバー構成が変わり、普段は別ユニットで活動しているメンバーで構成されたユニットが見れます(おすすめ曲『Make A Wish (Birthday Song)』)
WayVは中華圏のユニットで、中国語で曲を出しています(おすすめ曲『秘境 (Kick Back)』)
NCT DOJAEJUNGはイリチルメンバーの三人で構成されたユニットです(おすすめ曲『Perfume』)
NCT WISHは日本のユニットで、日本語で曲を出しています(おすすめ曲『Hands Up』)
NCT全体で出している曲もあり、NCTメンバーが集結したときの迫力と祭り感が最高です(おすすめ曲『Beautiful』)

NCTの形態は、日本だとイコノイジョイに近いと思います。
姉妹グループだし、イコノイジョイ全体で曲出したりコンサート開いたりしてますからね。
欲を言うと、イコノイジョイでもNCT Uみたいなことやって欲しい。

大人数グループの中に複数ユニットを作りそれぞれが活動するスタイルは凄く面白いので、メンバーの負担を考えて兼任はなしにした上でまた作って欲しいです。

ちなみに、NCTが所属するSMはグループの垣根を越えたコラボも多く、NCTメンバーが参加している曲だと『ZOO』がおすすめです(NCTメンバー四人とaespaジゼルのコラボ曲)